水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






東京はすごいね
東京かぶれ じゅんです。
お話していたようにちょっと東京にいってきました。

東京地区の百貨店も梅田地区のように激戦区においてお互い
個性を出しながら、お客様に自社をアピールしています。
特に新宿、池袋、銀座地区なんかがすごいです。

ボクは食品担当ってこともあり、特に地下を中心に物産展
なんかを見てきました。参考になるのもあったんで、
ぜひ阪神でいいものをやりたいと企んでますマル秘

とくに新宿の京王百貨店では大琉球展をやっていました。
我が阪神百貨店でも今月末から

めんそーれ沖縄 味と技展
月31日(水)→6月6日(火)
最終日は午後5時まで

を開催します祝

今回は地元の厳選素材を使ったものなどに力を入れています。
京王さんでは黒蜜杏仁豆腐に行列ができていました。
もちろん阪神でも販売しますからお楽しみにグッド

また毎年人気の沖縄そばや海ぶどう、島らっきょなども充実
しています。
おすすめはトンコツと鰹ダシのスープにカレー粉をブレンドした
新感覚の琉球そばラーメン
昔ながらのソーキそばもあるので是非食べ比べを。

また沖縄展では食品ばかりではないんですよ!
若手クリエーターのアートや沖縄発のファッションアイテムも
充実しています。
沖縄らしいTシャツなんかもなかなかおしゃれ。
毎年ボクも2.3枚は買っちゃいます。

忘れちゃいけないボクと同じ酒好きの方!
今年も泡盛が大充実!熱燗ビール
オリオンビールの生も!ラムまであるよー!

沖縄物産展の魅力は随時また更新していきます。
みなさまお誘い合わせの上、お越し下さいね拍手

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>