水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






あーあー長崎は〜♪
長崎の雨には勝てず。晴れ男 じゅんです。

初の長崎進出でした祝
ハウステンボスには行ったことあったのですが、
市内は初めてでした。
長崎にもなかなかうまいもんがありましたよー。


まずはイケメンなんでチャンポンをズズッと
いっときましたラーメン


人気店なのか人はいっぱいでした。
味もなかなか美味グッドやっぱり本場
だからかな。

また、甘いもんも探していた僕らは
長崎市内にある手作りケーキのお店
ボンソアール


お邪魔しました。朝も早かったのですが、そこ
には早くもお客様が…。人気店であろうことが
想像できました。店に入ると甘いいいニオイがケーキ


うまそうなものがどんどん目に付きました。
で、焼き上がったシュークリームなどが後ろ
から出てくる出てくる汗
こりやたまらんってことで、オーナーシェフ
とお話ししながら、いろいろいただきましたケーキ
こだわりを持って作っておられるんでしょう。
マジうまいですよ。クリーンヒットです野球
ぜひ阪神にもお越し下さいとお願いしてきました。
お楽しみに。

変わったところで、スッポンのコースを食べました。
初めてだったんでドキドキラブ
身体にいいのは聞いてましたが。
コラーゲンとは栄養満点みたいですね。
あの有名ダイナマイトボディ姉妹も週に2回も
スッポン食べてるらしいです。
ボクはスッポンの血を飲んで、ボクの鼻血が
逆にでそうでした汗


1泊だったので、なかなか時間もなかったんですが、
まだまだ長崎には佐世保バーガーとか角煮まんじゅう
とか、うまいもんがたくさんあるんで行ってみてくだ
さい。無理な人は、阪神の長崎の催事を楽しみに
しておいてくださいグッド

あーコラーゲンで肌ツルツルやー!
まさに美肌界のリーサルウエポンやー銃
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>