水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






プレミアムでいこう
どーも ゴージャス じゅんです。

昨今はセレブブームですねーお金
ボクも最近はその流れに乗り遅れまいと、
プチセレブを実行中マル秘

例えばビールビール
毎日飲むのは、雑酒や発泡酒で十分。
最近のはおいしくなりましたし。
ボクはジョッキ生がおすすめビール

がしかし、休日くらいいいもん食べて、
うまいビールが飲みたい!ビール
そんな時は、プレミアムビールを愛飲
しています。


サントリーのプレミアムモルツなんか最高
にうまいグッドキンキンに冷やした
ジョッキにそっと注ぐ。きめ細やかな泡に
なるようにね。こうやって飲むだけでも
かなり幸せラブプチセレブ。
値段は高いけど、その分得られる満足感
は計り知れないですよ。
阪神の和洋酒売場でもプレミアムビールの
売上は2倍くらい!(中尾バイヤー談)
らしい。

ビールだけでなく、梅酒なんかにもこだわり
のブームが。
従来の梅酒とはちがい、長期熟成したものや、
こだわりの酒で漬け込んだ梅酒などが売れて
いるらしい。自宅でも梅酒を造っているが、
なかなか市販の物のようにはいかないです。


阪神百貨店には、たくさんのこだわりの食品、
食材があります。食べ比べると、やっぱり
ぜんぜんちがいます。
ボクのこだわりはデイリーフーズコーナーで
販売している かまだのだし醤油!
おすすめは?って聞かれたら、必ず真っ先に
思い浮かびます。ボクはこのだし醤油なしでは
生きていけないくらいです(大げさじゃない!)
ぜひお試しを!!

このブログ書いてたら、ちっちゃいセレブやなー
ってある人にバカにされた怒りマーク

いいんだよー。グリーンダヨビール
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>