水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






仕事中に…
利き酒ならぬ利きプリンときめき じゅんです。

プリン博覧会/食品バラエティセール
9月20日(水)〜9月26日(火)まで

開催中です。先日もご紹介しました
モロゾフの復刻プリンと現在のプリンを食べ比べ
してみましたラブ幸せ♪


左 復刻版。 右 現代版。
共に1個 315円税込


まず今のプリン。
一口目、うまい!! 卵の白身の味が強い気がしますね。
カラメル部分も甘味が強いかな。
全体的にはバランスよくてさすがの一言。

続いて復刻版。
こちらは卵の黄身の味が勝っている気がします。前回のとき
にもお話ししましたが、上白糖からくる甘味なのか、
先ほどの現代版よりも甘い感じです。
しかしカラメル部分は苦みが強く感じる。まぁ比べたら
ですけどね。こちらもその甘味と苦みのバランスが絶妙。
しかし今の時代にはやはり現代版のまろやかさがうける
のかな。
人それぞれ好みが分かれるでしょうねケーキ



ごちそうさま。お腹いっぱい豚汗

あっボク一人で食べたのと違いますよ。
ウチのチームのプク西さんもなんで。
念のためOK
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



予告 北海道!
最近モデルをはじめた じゅんです。
なんのモデル!?
そのうちわかりますよマル秘

さぁいよいよ秋ですね。
秋と言えば?あき竹城?(古い)バッド
ちがうちがう北海道物産展のシーズンですね祝

わが阪神百貨店でも

阪神の北海道うまいもん紀行
10月4日(水)〜10月10日(火)まで
最終日は午後5時まで


が8階催場で開催されます。

毎年この時期で楽しみにしてくださっている方も
たくさんいらっしゃると思います。

毎回いろいろな人気商品を集めていますが、今回は
あらためて北海道らしい【素材】に再注目したいと思います。

北海道の大自然の中で育った野菜や、海産物。
そして美味しい空気のなかでのびのび育った
牛の乳から作られる乳製品。想像しただけで
美味しそうでしょ?
その素材からこんなにおいしいものが作られる、
こんなに素材自体がおいしいというのをみなさん
にも実感していただきたいんですグッド

その中で北海道の素材だけでつくったカレーライスを
販売します。シーフードカレーと野菜のカレーの2種類
をご用意。魚介・野菜ともすべて北海道産。
お米も北海道産というこだわりぶりです。

北海道ではスープカレーって流行っていましたけど、
関西人にはカレーライスでしょ?これはボクのこだわり
ですグッド
もちろんカレーはボクが作ってもおいしくないので、
ホテル阪神の料理長の田中教之氏に監修をお願いして
作ってもらいました祝
かなり豪華です。その分お値段も安くはないです。
しかし内容を見てもらったら、お値段にも納得する
はずです。安いぐらいです!
ぜったい一度は食べてくださいねラブ

そのほかにもスイーツも充実ケーキ

あの六花亭もロイズもまたもやショップ展開マル秘
ロイズはソフトクリームも販売します。
ロイズのソフト…ソフトクリーム ムフフでしょ?

いっぱい紹介したいのはあるのですが、今日はここまで。
またお知らせします。
さぁプリンが売れすぎているので手伝ってきますジョギング
あーいそがし汗


=PR=
♪阪神NOW!で「阪神百貨店NOW!」ブログも好評更新中♪
「阪神の北海道うまいもん紀行」水畑淳のインタビュー記事も掲載してます。
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>