水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






カウントダウン♪
お雑煮は白みそ派 じゅんです。

やたらにみんなが雑煮好きに反応してました汗
二日目はおすましで食べるどっちも
つかずですが(笑)

いよいよ今年ももうすぐ終わりですねー。
あっという間の1年でした汗
歳は取りたくないですねー。
来年もアンチエイジングを合い言葉にがんばる
次第です。って打ってたら、がんばるとこ間違ってる
って上司に突っ込まれましたバッド

そのツッコミにも負けずまたまた
【オレ流】に今週のわが食品催事を紹介します拍手

冬の食品味覚市
12月13日(水)〜19日(火)まで

今週もバラエティに富んだ商品でみなさまを
お迎えします。

切れ端カステラ 長崎堂
おなじみの切れ端カステラ。お得感が高い!
チャンポン 秀蘭本舗 
長崎からです。(注1)イケメンのボクにははずせない
商品ですグッド
梅干 岩味園の梅 久屋 
南高梅がお買い得になってますよ。
嬉野茶 千京園 
佐賀県嬉野のお茶です。これからの時期はやっぱり
熱いお茶がかかせません!
青汁 遠赤青汁 
健康管理に飲まれる方が多いです。
野菜不足のボクも錠剤飲んでます。
飲むのは無理でーす。
数の子 阪神髭定 
正月用に。正月と言わず今すぐ食べたい魚
切り餅 芭蕉堂 
お餅もお正月に欠かせませんね。ボクは年中
食べてますが(笑)
昆布 帯広トーワ
ネコ足昆布をはじめ、北海道産の昆布が充実しています。
タコ柔らか煮 味正

明石の魚の棚から。とても柔らかくとってもおいしい。
ビール熱燗に最高です。

ドーナツ 小樽のドーナツ屋さん

こだわりで作るドーナツです。表面はサクッと、
中身はふんわり。クセになりますわ。
今週はこれで豚ですわ汗
だし巻き玉子 大徳寺さいき家 
 前回大好評のさいき家です。玉子を巻き上げていく
姿は見応えあります。ふんわり卵焼きは最高ラブ

はたはた寿司 妙見 

秋田名物が初登場です祝早速食べて見たのですが
なかなかグッド


さぁこれからクリスマスもあるし、忙しくなりますね。
なにを隠そう、実はボクがサンタクロースなんですマル秘(笑)
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>