水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






クリスマス&正月♪
絶好調 男 じゅんです。
最近運気が上昇してきました祝
よかったよかった拍手

さぁいよいよ20日です。
クリスマス目前、お正月もすぐそこまで
きました。
わが阪神百貨店も一番の賑わいをみせる時期ですねービル

ところで今週はわが食品催事は、

食品バラエティセール
12月20日(水)〜25日(月)まで

やはりこの時期なのでクリスマスやお正月に
ピッタリな商品がたくさん揃います。

煮豚 うえだ屋 
 ここの角煮がボクは一番好きです。
 ある芸能人さんもファンで、絶賛してましたよ。

生珍味 末栄物産 
 イクラや明太子などお正月にビール熱燗

キムチ オモニ美道
 毎度おなじみです。チャンジャが最高にグッド

金ゴマ いい友
 体に良さそうな金ゴマたっぷりのイワシが美味。

丹波茶・黒豆 やながわ 
 お正月の必需品黒豆です。

数の子 阪神髭定 
 早く塩抜きとかして食べたいです。正月までに
 フライングしてしまいそう汗

ういろ 虎屋ういろ
 甘い物好きのみなさんにはマストアイテムケーキ

オードブル 柿安ダイニング
 クリスマスにはそのままパーティに持って行けそうな
 オードブルもご用意します。

ローストチキン 鳥鹿
 
 クリスマスといえばこれでしょう鳥
 ローストチキンなしにクリスマスの食卓は
 飾れません(笑)

鶏惣菜 グッディーズ

 鶏の南蛮やチキンバーなどが充実。定番の鶏の肝煮
 はもちろんクリスマス用にも注目見る

和菓子 栃泉

 やはりこの時期なのでお餅でしょう。
 切りたての切り餅はおいしそうです。
 砂糖醤油でガッツリいきたいボクです豚

もう何日かしたら、まっすぐ歩けないくらいの
お客様で売場が埋め尽くされます。
台車も通行禁止令がでるくらいなんですよびっくり

まぁそれだけ来てもらえるのは、本当にありがたいことです。

いやー今年もようがんばったわー。
自画自賛マル秘
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>