水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






2日前!
早くも寝不足を心配する じゅんです。
いよいよまたあの1年で一番忙しい日々が
始まる…

さぁいよいよ阪神名物の

全国有名駅弁と
 うまいもんまつり
1月24日(水)〜30日(火)まで



明後日から開催です祝
今年も8階の催場をすべて使ってこの
イベントを行います。
スケールもでかいですからねー。

8階の催場にも買われたお弁当を食べて頂けるような
休憩スペースもご用意してますんで、できたてをその
場でグッド

やっぱり駅弁大会でも会場で作る実演駅弁が人気です。
今回も新しい実演の駅弁を9種類導入します祝

中でもチラシの表紙を見ました?
なかなか強烈な駅弁でしょ!?

1つ目は
静岡県 見延線 富士宮駅
極 富士宮やきそば弁当 1折 900円税込


以前B級グルメの大会でもNO1に輝いた
富士宮のやきそば。それが駅弁になるとは。
正直ボクも驚きましたわ汗
去年にできた新しい駅弁で、具材もたっぷりで
かなりの魅力ですよ拍手

2つ目は
新潟県 信越本線 新潟駅
えび千両ちらし 1折 1200円税込


だし巻きが一面に敷き詰められているんですが、
それをめくると鰻や海老、イカなどが登場。
あっさりの酢飯で、かなりのボリューム。
これも食べずにいれませんね見る

ほかにもいろいろおすすめがあるんですが、
また毎日食べてみなさんにもレポートしますね。
みなさんもぜひ会場に来て、祭りを楽しんで
くださいねー祝
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 駅弁のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>