水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






今ほしいもの
今日は胃が痛い じゅんです冷や汗汗

飲みすぎ?食べ過ぎ?それともストレス??

心当たりがない(笑)暴飲暴食は日常茶飯事ですから。

あー遺産がほしい汗あっ太○胃散ね楽しい


そうは言っても職場は食品売場。食品催事場を歩いていると、どこからとなく焦げたしょう油のいいニオイが…

これは五平餅のニオイですね。
ほんとしょう油のニオイはいいニオイですね。
普段なら飛びつく気がしますグッド

つちや
五平餅
五平餅

みたらし団子もおすすめ!
みたらし団子

他にはこの時期忘れてはいけない鱧(ハモ)。
天神祭りがいよいよです。
天神祭りといえばハモが欠かせません。

そんなおいしいハモもこちらでもしっかり販売
していますよ。

新魚栄
ハモのちらし寿司
ハモのちらし寿司

ハモの湯引き、ハモの照り焼き
ハモの湯引き・ハモの照り焼き

など充実していますよ。


今月末には土用の丑も待ち受けています魚
やはりそういう歳時記も大切にしつつやって
いきたいですね。

いよいよ世間は夏休み。
ボクも今月末から夏休みを取る予定ラブ

天神祭りの花火も久しく見てないなー。
ひさびさ見たいもんです見る
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>