水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






いよいよ祭りも・・・
まだまだ祭り気分 じゅんです祝


そうそう市場まつりのご紹介。


最後のご紹介は

京都 錦小路
京都といえば、ボクが大学生の時代を過ごした思い出の
場所拍手

っていうてもバイトをしてた記憶ぐらい
しかないですがね汗
少しの間ですが、錦市場のほうでもバイトをしていました。
ものすごく賑わっていた記憶があります。

今回は
物 桝子
生麩 麩房老舗
かまぼこ 丸常蒲鉾店

の3社です拍手

やっぱ京都といえば
豆腐がよく似合う。これで熱燗
いきたいもんですね。


こだわりの商品をたくさん持ってきています。
どれも美味しそうですよ。

ほかにはかまぼこが気になる!!

ボクはよく高速道路のSAやPAで天ぷらなどが
売っていたら買ってしまいます。
特にじゃがバター天!なんででしょう?
響きに弱いんです。

この丸常蒲鉾にもそのじゃがバター天が
あるじゃないですかー!!
はい。もちろん即買い。

当たり前かもですが、味がぜんぜんちがうグッド
ほくほくモチモチラブ揚げたてなんでさらに
ボクのテンションはあがりました。
お好み天もいっしょに買っちゃいました。

丸常蒲鉾店
じゃがバター天・お好み天
1枚 税込221円



この市場まつりはいよいよ今日まで!!
さみしい悲しい

けど明日からは

プリン博覧会ですラブ
ニャハハ♪うれしいときめき

ほんとは17日に書いたんです。これ。
しかし18日にしかアップされませんので残念。

17日は巨人に勝ってるかなー。

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>