水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






ブランド好き?
体調不良汗 じゅんです。
風邪ですわ。朝も38℃ちょっとあったんです。

逆にナチュラルハイですグッドOK

さぁ今週は

みちのく味めぐり/食品バラエティセール
3月19日(水)→25日(火)まで

その中で気になるブランド商品を紹介しましょう♪

まずは
カスイ 

ここは、幻といわれる高級食材のプラチナポークを
シュウマイなどにも使ってるんです。

プラチナポークは東北の岩手で長く愛されてるブランド豚豚
なんです。
黒豚のうま味と白豚の健康面の長所を取り入れてます。

肉質は筋繊維が細かく、臭みがない。うま味が多いしっとり
した風味なんです。

ここのシュウマイを食べたのですが、あっさりしています。
ほんとうま味だけでおいしく食べれます。
余計な無駄な味付けがないという感じです拍手

ほかにもおすすめは
田村りんご店
サン金星。



りんごというよりも、ラフランスに香りも味も似ています。
酸味が抑えられていて、甘みがとても多いんです。

1個丸ままたべれましたよ女拍手

りんごって食べる機会が減りましたね。
けどこれはほんとおすすめできますよ。

風邪にもビタミン補給できそうやし嬉しい

なんか頭がボーッとしてて何を書いてるかよく
わからなくなってきました汗

また元気になったらブログ書きますラブ
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>