水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






雨はイヤ
なんかジメジメしてて
スッキリしませんな雨汗

TKOの木下には似てませんバッド じゅんです。

梅雨はいつ明けるんでしょう雨
早く真夏になってほしい!!晴れ

海とかいきたーい水泳晴れ


さぁ我が食品催事はもうとっくに夏真っ盛りですよ♪

夏の食品まんぷく市
6月25日(水)〜7月1日(火)まで



今日ご紹介するのは
うるめ丸干しやハタハタ一夜干しの




魚を丸ごと食べれるのっていいですよね魚
健康も気になる今日この頃なんで、うれしい食べ物
ですグッド

苦味も少なくおいしいんで、お子様にもぜひ。
またお父さんのアテに最高なんでビール

ボクもよくやってますビールマル秘

あっそうそう。このブログみたってこの
お兄ちゃんに言うてください。
なにかサービスするようにお願いしておきますOK



つづいて

山本食品


わさび漬けなどわさび関連の食品をメインに販売して
もらってます。
わさびには抗菌作用などもあり、いろいろ見直されている
んですよね楽しい

今回一番売れているというのがこれ↓


生わさびのおろしなんですって!!
すごい本格的で味、香りもいいので好評みたい
です。

この生わさびとバターとを絡めてステーキのソース
にしたり、サンドイッチに塗ったり、いろいろな
使い方ができるみたいですよ。

ボクはそうめんにもショウガじゃなくわさび派なんで
試してみたいもんですグッド


またマヨラー歴33年のボクにはこのわさびマヨネーズ
も気になるアイテムです。ノーマル・明太マヨ・わさびマヨ
は冷蔵庫のマストアイテムだと思います。

マヨラーのみなさんは共感してくれていると思います(笑)

いいマヨネーズあったらまた教えてください聞き耳を立てる


早くも夏バテの声も聞きますが、元気にがんばりましょねー♪

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>