水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 






早くも11月突入♪
早いものでハロウィンも終わりましたね楽しい

というか、ハロウィンっていつから日本でも広まってきたんでしょ汗
ボクらが子供の時はなかったのになぁ〜

お菓子配ってるんでしょ?
地蔵盆くらいしかお菓子誰もくれなかったのになぁ。。

ええ世の中だことグッド子供に戻りたい・・・

なんてこと言ってないで、仕事仕事ジョギング

今週は前回ご紹介してますように

山形うまいもん市
10月29日(水)〜11月4日(火)まで



開催中です祝

また一部をご紹介しちゃいましょう見る

ボクがどうしても気になるのはこちら。

味の梅ばち
米沢牛弁当


肉ってだけで、気持ちが高ぶるボクはまだまだ若いんかな?楽しい

米沢牛といえば、おいしいと有名なブランド牛。
柔らかいお肉で大満足ですよグッド

あと山形らしいといえば

名物はこちら。
まるい食品
玉こんにゃく




これを醤油ベースのタレでしっかり煮込むとおいしいんです。
これからの季節にアツアツを食べたい♪
ヘルシーなんでおかずにも最高ですよ。

ほかには
荒長えのき栽培場
きのこご飯の素




ご飯命のボクにはうれしい商品です。
いっしょに炊き込むだけで、ただの白ご飯が、一気にごちそうに早変わりですおにぎり

ぬくぬくもおいしいんですが、冷めてもおいしいんです。
おにぎりにしてください!!おにぎり

裸の大将みたいにもらいにいきます(笑)


最後は

大竹果樹園
ラ・フランス



いつもはサクランボを売りにきますが、この時期はラ・フランスです。

少し柔らかくなったくらいが甘みも増しておいしいですね。

普段はラ・フランスってあんまり食べないんですが、
改めて食べてみたらおいしかったグッド

何かに加工するより、素材そのものの味の方が、ボクはお気に入りですわラブ


そうそう、もうお歳暮コーナーも始まってるのはご存じですか?
ボクはまた11月のみギフトセンターに応援にいくんですペン汗

また売場にはちょくちょく顔を出して、売場の情報をレポートしますねOK

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>