水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 北の国から2006 | main | おひさです >>


ただいまー
やっぱ大阪最高ラブ じゅんです。

北海道出張からただいま帰りました飛行機
大阪はやっぱり暑いですねー。
でも北海道はイメージと違って涼しくないんです。
今日も30度とかありましたよ晴れ

今回は北海道で念願の食べ物を食べました祝
それはエスカロップです。


みなさん知ってます?北海道の根室の名物なんです。
B級グルメとして知る人ぞ知る食べ物です。

今回食べたのは、竹の子入りのバターライスに
トンカツが乗っていました。それにデミグラスソース
がかかっているんです。
想像しただけでおいしそうでしょ?
おいしかったよマジでグッド

あとはおいしいソフトクリームなどを食べましたケーキ
今回初で出店してもらう予定にしているところです。



流行の牛乳プリンもおいしいですが、夕張メロンのプリン
がまたおいしそうでしたOK
これもぜひ会場で販売してもらいたいですね。

今回もおみやげにじゃがポックルを同期などにも頼まれ
ました。
しかし空港ではまたもや売り切れ悲しい
北海道内でもなかなかお目にかかれないレアなお菓子です。
じゃがりこに似てるのですが、なんか違うんですよねー。
ほんまにおいしい!
じゃがポックルがないかわりに、今度じゃがポックルの
グッズが発売される情報をゲット拍手
キャラとしても人気がでそうですよ。
注目しましょう。


明日は休みなので、明後日また我が食品催事の今週の
紹介をしますね。
アイスが大ブレイクしてるらしいですよ祝

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>