水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 休暇中2 | main | もう11月 >>


おひさー♪
久々の出勤で浦島太郎状態 じゅんです。
なんか連休明けでいろんな人に焼けた?
とか海外でも?って言われます。
どこも行ってないっちゅうねんって
何度もつっこみしてます。
肝臓でも悪いのかしらビール汗

さぁボクが休んでいる間にもわが催事場は
熱い催事が繰り広げられています。

山本山感謝セール/食品バラエティセール
(大阪粉もんフェア)

10月25日(水)〜10月31日(火)まで

開催中です祝

まず山本山。


いつも大人気のフェアです。こちらは直接職人さん
に大きさを希望に切り分けてもらえたり、商品も
通常定価の約半分で半額です。
有明産のアサクサという品種を使っている。
いいニオイや光沢を見てもらったら、素材の
良さを感じてもらえると思いますよグッド

続いて粉もん。


食いだおれ大阪を代表するたこ焼きとお好み焼き
を集めてみました祝
誰もが知ってる銘店ばかり。これだけ揃うと圧巻。
ラインナップは
道頓堀くくる
本家 会津屋
アメ村 甲賀流
大阪ぼてぢゅう(27日まで)
ねぎ焼やまもと(28日から)
千房


という顔ぶれ。
あり得ない集合やねー。

おすすめは
会津屋・甲賀流のコラボ
あいのりセット 601円税込

各8個ずつ入っています。

会津屋といえば醤油ベースのたこ焼きで、ソースを
つけなくても食べられるように工夫されています。
甲賀流は特製のフルーティーなソースとオリジナルの
マヨネーズが最高っすねラブ
それが一度に食べれるなんて夢の話。
こりゃ阪神百貨店に来ないわけにはいかないですねジョギング

コラボって最近多いけどこういうコラボなら大歓迎ですね。
このコラボブームに乗っかってボクもなんかコラボを
考えますマル秘
モデルはしたから次は何かな聞き耳を立てる
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>