水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 祭り! | main | ただいまです。 >>


北の国から
北海道通になりつつある じゅんです。
仕事を含め、幾度となく北海道には
来てます。

今も札幌ですが、道にも迷うこともかなり
少なくなりましたよグッド

けど北海道にはまだまだ僕らの知らない
うまいもんがたくさんあります。

どんどん新しい商品も誕生していますんでね。

今回も僕は秋にある北海道物産展の商談と
そのうまいもん探しにきています飛行機

いつも言いますが、どこの百貨店の北海道物産展
を見てもなかなか差別化ができていないのが
現状です。

業者さんが違うだけで、実際売っている商品は
ほぼいっしょなんてことが多いですよね汗

去年は原点にかえって北海道の素材に再度注目
してみたのですが、今年もそんなんしたいなー
と思っています。
北海道らしい、北海道ならではの食べ物を使って
何かを作るとかね。

これからまたじっくり考えます!

今回は札幌・小樽・釧路・帯広・旭川と
行ってきました。
北海道って今、桜が咲いてるんですよ桜

学生さんたちがお花見をしていてびっくりでしたびっくり


この北海道では新しいラーメンラーメンをさがしたり、
もちろんスイーツケーキなどを探してきました。
どういう形で表現できるかわかりませんが、
そこが人気出たりしたらうれしいですねー拍手

今回はカメラの調子が悪くて絵がありません汗

まぁしっかりボクの目に焼き付けてきましたから(笑)

お土産はないけど、またお土産話でもどうぞラブ

さぁ明後日からまたがんばって働きますね。

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>