水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 沖縄本日から〜♪ | main | 好調♪沖縄 >>


今日は?
はっぴーばーすでぃ♪ じゅんです。

いやー今日は私の誕生日祝プレゼント
32歳になっちいました汗

もうええ大人なんでもう少ししっかりしないと。


さぁ昨日は告知通り、静岡の富士宮まで行って来ました。

第2回 B級ご当地グルメの祭典
B1 グランプリ IN富士宮

富士宮の街が食のテーマパークになっていました。

富士宮の駅についたらそれはえらい人でした。


会場になっている富士山本宮浅間大社周辺は
フリーマーケットなども行われ、お祭りムード
全開でしたグッド



22団体が出店していたんですが、
どれもが大盛況。
2時間待ちなどがほとんどで、食べ比べなんかも
ほとんどできず(泣)

埼玉県行田の行田ゼリーフライ
鳥取県のとうふちくわ
静岡県富士宮の富士宮やきそば


これしか食べれず汗汗

ほかにも興味あるのがあったのに残念です。

B級グルメは安くてうまくて地元の人に
愛されている食べ物です。
ボクが担当する北海道などにもいろいろ
B級グルメがあります。

そんなんもまた表現できたらいいなーと
思っていますグッド
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 水畑のつぶやき | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>