水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 熊本1日目♪ | main | 熊本4日目♪ >>


熊本2日目♪
居酒屋でいきなり唐揚げにレモンを勝手に搾るひとは苦手 
じゅんですバッド

だって最初はそのまま食べてみたいですもん。
素材の味でね。


素材といえば熊本にはいい素材がたくさんありますよ。

よかたい熊本 味と技展
3月26日(水)〜4月1日(火)まで

8階催事場で好評開催中です拍手


素材でいうと

いなり屋本舗 からし蓮根


小山商店 馬刺


このあたりは熊本の定番で、ぜったい外せないですね。

素材でおもしろいのは
あゆや吉村 鮎塩焼き


天然鮎もご用意しています魚
球磨川で育った天然鮎は、サイズも大きく味も最高なんです。
漁師が釣り上げてきた最高の素材ですよ。

売場で焼き上げてますんで、ぜひグッド


あっところで地1階の催事も忘れてませんか??

春のさわやか味覚市
3月26日(水)〜4月1日(火)まで

お馴染みの面々が登場し、すごい活気です。

おすすめは
モンパルナス ピロシキ
1年ぶりに登場です祝


あのモスクワの味で有名なパルナスグッド


歌いたいなら歌いましょう♪

また行列ができているところが・・・


佃善 じゃが豚


北海道物産展などで大人気のお店です。
さすが拍手地1階には初登場ですが、ここでも多くのお客様で賑わっています。

試食してみました??
モチモチの食感が人気の理由なんですよOK


今週は8階に張り付いてます。
いろいろ食べてずっとお腹いっぱい(笑)

太らないようにしないとね豚

またまた会期中にレポートします見る
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>