水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< おまたせしてます。 | main | 北のくにから >>


絶好調♪
元祖 絶好調男 じゅんですグッド

いやー最近忙しいっす。なんやかんやバタバタ
してます。
また火曜日からは北海道に行ってきます飛行機

もちろん遊び違いますよ悲しい

物産展に向けてガッツリいいの仕入れてきますOK


さぁ今週はお伝えしてますように

青森味紀行/食品雑端市/おすすめ食品市
5月14日(水)〜20日(火)まで

開催中です祝


青森ってなかなか行けないところですよね。
けどこういうミニ物産展って、そこに行かなく
ても郷土の味が楽しめるのが魅力ですよねOK

青森といえば…


リンゴ

お菓子のヒロヤ
りんごパイ


これが気になる!
写真ではわかりにくいですが、たっぷりリンゴを
使用しています。紅玉という種類のリンゴで酸味が
あるのですが、さっぱりしているのが特徴で、お菓子
などに大変マッチするリンゴなんですってグッド

ほかにはシンプルに

スターリングフーズ
りんごジュース




皮ごと搾ったりんごジュースラブ
なんやろ?リンゴはそんなにたくさん食べれないですけど
ジュースならいくらでもOK(笑)


ほかに青森の郷土の味は
前回も紹介してますが、

まつむら
せんべい汁セット






みなさんお家でもいろいろなお鍋をするかと思います。
その種類にせんべい汁を加えてみては??

バリエーション増えますし、ぜったいに好評ですから。
ぜひお試しくださいね拍手


さぁ北海道から帰ってきたら、28日からは

めんそーれ沖縄 味と技展
5月28日(水)〜6月3日(火)まで

ご期待くださいねー。

っうか最終日は誕生日祝
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>