水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< がんばれ日本!! | main | 北東北初日♪ >>


うまいもん集めてま♪
忍者に転職しようかとマル秘

なかなか身軽な じゅんですグッド

先日ちょっと奈良の奥地の御杖村にキャンプに
いってました楽しい


仲のいいメンバーといく毎年恒例のイベントなんです。
テントで寝たり、キャンプで食べるカレーや焼肉は
最高ですよね拍手

なによりのごちそうですOK

帰りに三重県の上野に行き、伊賀忍術村に行ったんです。


だから忍者とか言い出しただけです(笑)

まぁ単純バッド


さぁさぁ仕事しましょう。

今日からの食品催事は

諸国味くらべ
8月27日(水)〜9月2日(火)

開催中です祝



今週も人気のお店が大集合グッド


まずは毎回行列の

三宮一貫楼
豚まん 5個 税込801円



みなさんよく知っておられます。
「あっ元町の豚まんやー!」って並ばれてます。
神戸は中華街などもあり、激戦区ですが、そこで
ずっと人気を保っているのは、やはりおいしいから
なんですよね見る 納得。

ほかには久々登場の

北極星



北極星の歴史はめちゃくちゃ長いんです。
大正時代かららしいです。

北極星は北橋茂男さんって方が創設者です。
工夫を重ね、どんどん進化し、今のオムライス
になっていったようです。

その大正時代のレシピをもとに再現した

大正ロマンオムライス 
1折 税込1,101円



っていうのができましたグッド

味はどうなんでしょう??

シンプルな味なんかな??
けっこう味が濃かったりして??

めっちゃ気になる・・・

これは大阪人としては食べておかないとあかんでしょう?(笑)

僕はあとで食べますよ鳥


ほかにも今週はいろいろまた来てますんで紹介
しますね楽しい


今日はここまで学校


ちょっと事務仕事たまってますねん悲しい
猫の手は借りたいとは思いませんがね(笑)

犬派なので犬

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>