水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 早くも11月突入♪ | main | さーて今週の〜 >>


尼ですわ♪
どこからですか??
と聞かれると、「尼ですわ!」と即答する 尼崎っこ じゅんです家


いゃー尼崎っていいですよね。
大阪のようで大阪じゃないし、兵庫県っていうても、市外局番06やし携帯
なかなか不思議な町です。

そりゃダウンタウンみたいな面白い人が出てきますわ♪


今週の食品催事は
諸国味くらべ
11月5日(水)〜11日(火)まで

好評開催中です祝

そこにも尼がきてますわグッド
阪神尼崎駅です。
生粋の‘尼’です。


ひさびさ登場♪

モンパルナス
ピロシキ


ひさしぶりにモスクワの味が食べたくなり、昨日も食べました。
ぜひウオッカでいきたいもんです。。

他にもボクのおすすめは

ロシアンドーナツ


ほんまモチモチなんです。
噛めば噛むほど甘いんですラブ
家で作れないんかな?

昔なつかしパンって感じで、ボクはモンパルナスが好きです拍手

そうそう尼崎つながりで、

地下の洋菓子売場にスイーツギャラリーという、週替わりのイベントコーナーがあるんです。

そこにも‘尼’がきてますグッド

今度はJR尼崎近くの

ぶるうまうんてん

食品催事のほうでも人気でした♪
今回はスイーツギャラリーという、阪神の中でも人気のコーナーに初挑戦です祝


以前にもボクがここで紹介しているんですが、おいしいですよ♪

プリンはめちゃくちゃなめらかラブ


ロールケーキはしっとりやわらかラブ


尼崎らしからぬ(?)やさしい感じです(笑)

皆さん応援してあげてくださいグッド


そうそう先日ボクもお菓子作りを体験してきました。

モクモク手作りファームにいったんです車
伊賀のほうなんですが、ひとっ走りしてきました。

なかなか自然に囲まれたええとこでした。

動物もいろいろいまして戯れてきました馬豚


このエサをあげてた牛はめちゃくちゃかわいかったOK



そうそう。何を作ったかというと

とうふシフォンケーキ拍手


大豆から作るんです。
まずはミキサーで大豆と水を混ぜまくる!


しぼる!


できた豆乳を試飲!

あかん。豆乳は無理バッド





なんやかんやします!



焼きます!


ジャンジャジャーン♪
できあがり♪

とうふしふぉ〜んケーキ


ん??
中が空洞だらけ!汗


食べる!グッド


なんやかんやでうまくいったどうかは、内緒ですが(笑)


自分で作るのは楽しい♪
いつかは阪神で販売できるくらい、腕をあげてみようかなマル秘


次回は何を作るかお楽しみに楽しい
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>