水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 2月ですわ☆ | main | バレンタインデーも終わり・・・ >>


バレンタインスタジアム
チョコ祭り!!

甘ーい香りに包まれご満悦 じゅんですグッド

ただいま阪神百貨店では、2月14日(土)まで

8階催場にて、
バレンタインスタジアム

開催中です祝
※最終日14日(土)は午後4時まで。
(クリックすると、バレンタインブックの内容をご覧いただけます。)






今回は洋菓子のバイヤー新子(ボクの同期)が、知られざるフランスの名店から、魅惑のショコラを買い付けしてきたコーナーなどもあるんです。


フランスでは、一年通じてショコラをギフトとして使います。
日本と比べてもショコラ文化はめっちゃ深いっすからね楽しい
うまいショコラが多いはずだ。。

たくさんショコラがありますが一番豪華かな。こちら↓

ピエール マルコリーニ



これはショコラ界の巨匠がカカオ豆の仕入れから、製造にまでこだわり抜いた芸術品とか。グッド

うんちくはよく知ってますが、まだ食べたことありません(泣)

食べたことのあるおすすめは、

カファレル


本家本元のジャンドゥーヤはめちゃくちゃ濃厚でマジうまい。。
一粒食べたら疲れもぶっ飛びますわ♪

試食もお配りしてますんでお試しください。
特に女性の方!!
甘いのが好きな男性も多いので、お好みを聞いてあげてください。
みんながビター好きじゃないですよバッド

甘々が好きなボクみたいな人も多いですからね〜ラブ

ボクみたいなお酒好きな人に送るなら、こういうのもありますよー↓

九州焼酎菓蔵


あの有名な焼酎ボンボンですわ熱燗

イヤなお酒の味はないですよ。
甘さの中にひと味あって絶妙なハーモニーですよ♪


まだまだ14日(土)までボクは8階でチョコに囲まれて暮らします。

虫歯にならないようにがんばりますOK

また次回いろいろ紹介しますね楽しい

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>