水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< なんやかんや | main | 今度は東!! >>


がんばれ日本!西日本♪
ちょっと日本がんばれよ!


日本に対してちょっと熱くなっている じゅんです。

何にかと言いますとまずは日本の経済。
不況不況に負けないで、景気よくいきましょうやお金

それとWBC日本代表野球
2次ラウンド。相手はキューバになりましたやん。
かなり気合を入れなおさないとほんまに優勝できません。

なんとかがんばってほしい。。。

今週の阪神の食品催事はその応援とは関係ないですが、
特に西日本をクローズアップした催事になってます。

西日本の美味
3月11日(水)→17日(火)まで


西日本って、括りが大きすぎますね(笑)
特に関西が中心になってます。
しかもボクの好きなものがたくさん揃ってますなぁ。

まずは
大徳寺さいき家
出し巻きが主力商品なんです。


ふんわり玉子を、職人さんが売場で焼き上げます。
毎度見事な手さばきです鳥OK

続いてはたこ焼きのお店。
みやこ





ボクも昨日食べましたグッド
外はカリッと、中はトロッラブ

おいしいたこ焼きの基本をしっかりおさえてます楽しい
ボクもたこ焼きに関してはかなりうるさいです。

自分で作るたこ焼きがBESTだと思ってますがマル秘
しかしここのもなかなかやりますわ〜拍手

たこ焼きにうるさい皆さまもぜひお試しくださいOK


ほかにもあの尼崎から
モンパルナス


ピロシキって思い出したように食べたくなるんです♪
ボクはモンパルナスのロシアンドーナツが最高に好きです。
レーズンがたまりませんパン

ほかにもいろいろお店もありますんで、のぞきに見るきてくださいねグッド

今日はホワイトデー前日なんでホワイトデーコーナーは大変忙しそうです汗

ボクも今からトラックのお返しを買ってきます!!
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>