水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 人気の店 大集合♪ | main | ご無沙汰しました >>


好評開催中♪
阪神でもWBC開催中ですグッド

ん?WBC??
ワールドベースボールクラシックちゃいますよ(笑)

答えは
WBC=わー馬刺しに超うまい黒豚やん!

でした。はい無理矢理♪


先日もお伝えしてますように、今週は8階で

よかたい熊本とよかとこい鹿児島味と技めぐり

3月25日(水)→31日(火)まで


開催中です<最終日は午後6時まで>祝




熊本といえば、馬刺しやからし蓮根が有名ですよね。


鹿児島は、いも焼酎やさつま揚げ黒豚なんかが有名です。


この熊本・鹿児島の2県をクローズアップすると、なかなか面白い物産展になりました楽しい


今回のおすすめは
鹿児島 ぶるぺん
ぶえん鰹 一本釣り弁当
1折 税込1,050円




なかなか珍しいぶえん鰹を使ってます!
炊き込みご飯と照り焼きの弁当なんです。

普段食べたことのない弁当なんで、ぜひ食べます魚

ほかにも鹿児島から黒豚を使ったお弁当

鹿児島 Dining萬来
鹿児島黒豚角煮弁当
1折 税込1,050円




見て下さい!このボリューム豚


芋焼酎を使った特製のタレで一昼夜煮込んでいます。
深い味わいで柔らかいんです。


ボクの昨日のランチでした。うまかったですグッド


ほかのもボクの大好きなお酒も充実してます熱燗
熊本は球磨焼酎である米焼酎が定番。
鹿児島はさつまいもからつくる芋焼酎が充実です。


試飲もたくさんしていただけますので、お気に入りをぜひ見つけてください見る

ほかにもいろいろおすすめがありすぎて、ご紹介しきれません。
みなさまご自身の目で口で確認しにきてくださいね楽しい


書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>