水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 人気店があるんです!! | main | 熊本初日です! >>


お待たせ熊本物産展たい!
よかたい 熊本モードのじゅんたい。

いよいよ
3月23日(木)〜3月29日(水)
8階催場〈最終日は午後4時まで)


よかたい熊本 味と技展


が開催されます。拍手祝




なんと今年で18回目の名物催事なんですよ!

みなさんの熊本のイメージってどんなんですか?
馬刺とか米焼酎、黒川温泉なんかが有名ですよね。

しかし食の阪神。ばっちり熊本のうまいもんを
取り揃えてます。今回は3つの肉にご注目!


まずは【馬】。
口の中でトロトロに溶ける、霜降り馬刺なんか最高ですよ。
甘みと旨味がくちの中に広がります。
ボクも馬なんかー…って食わず嫌いでしたけど、試しに
食べたらこりゃやばい!!ってくらいうまかったです。


続いて【鶏】。
地鶏の『天草大王』で勝負します。
プリップリの肉質で、とってもジューシーグッド
ビッグサイズの手羽に餃子の具を詰めてある、

天草大王手羽餃子(1本) 525円

うまいの間違いなしですから。
すぐビールでいっときましょうビール


とどめは【牛】。
あか牛ってご存知ですか?
阿蘇で育った知る人ぞ知る、うまい肉なんです。
旨味があってやわらかい。ええとこばっかりです。
今回はそのあか牛をすき焼き風に煮込んだしぐれ煮と、
特製のタレに漬け込んだロース焼きを一面に敷き詰めた
ボリュームのある弁当を販売します。

駅弁赤うし弁当(1折) 1001円

実演販売ですから、ぬくぬくをゲットしてくださいね。




まだまだ書き足りないんですよ。汗
また会期中もドシドシレポートしますね。
お楽しみにーグッド

でもボクはからし蓮根だけは嫌いですマル秘
硬いから嫌ですねん。そんなんいうたらあきませんかね。楽しい
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 物産のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>