水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< おまたせ駅弁! | main | 東京帰り >>


さーて明日からの…
さーて明日からの催事は・・・
じゅんです。いよいよ駅弁大会の1週間前です。
これから体力勝負の日々が続くなぁー汗
とビビってます。
じゅん豚まんを食べる。
福西特派員のセット解体セール。
新登場のいちせん。
の3本です祝と聞いたことあるようなフレーズで
始まりましたが、3本どころか、12社です(笑)

セット解体セール/食品バラエティーセール
1月17日(水)〜1月23日(火)まで

今日もラインナップをご紹介します。

豚まん 三宮一貫楼 
 ご存じ阪神でも定着しつつある一貫楼です。ここのも
 クセになるんですよねー。

五平餅 木や 
 醤油の焦げたいいにおいが立ちこめるんです。
 もち好きのボクにははずせない。

八女茶 ふくさ
 こちらはお茶のレギュラークラス。八女って
 どこかご存知ですか?福岡ですよ。

海鮮弁当 なか一 
 なか一というお店はTVチャンピオンとして有名。

わかめ・昆布 川本昆布 
 昔からのレギュラーで、固定ファンが多いんです。

トンポーロー 芳味亭
 独特の製法で作る豚の角煮です。薬膳っぽい感じ
 なんで、おいしいし、身体にもいいのでは。

生珍味 北洋食品
 明太子は正月に食べ過ぎましたが、また食べたい。
 買ってしまうんだろうなー豚

はちみつ 杉養蜂園
 熊本物産展で人気です。地下のほうにはひさびさの
 出店で燃えてましたよマル秘

地鶏玉子・卵油 ふるさと地鶏の会 
 こだわりの卵が人気です。新鮮なのでたまごご飯で
 食べたいもんです鳥

にんにく唐辛子じゃこ 二寧坂いちせん
 新登場。ボクもどんなものを売ってもらえるのか
 楽しみ。後日レポートします。

セット解体セール 
 お待たせしました!人気企画。お歳暮のセットを
 解体します。定価の半値くらいになるものや、
 掘り出し物もあるかも!?ちょくちょく覗いて
 もらったらほうがいいですよー。

全国有名駅弁とうまいものまつり
はいよいよ1週間まえです。
明日は東京の京王さんに偵察してきますねー。

また次回もみてくださいねー。
 
書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>