水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< 信州のうまいもん♪ | main | 信州だけじゃなく… >>


信州その2
おっと更新忘れてました汗

もったいぶるのに失敗した じゅんです(笑)

明日休みですので危ないところでした冷や汗

そうそうこの前お話したかったのが

初登場
信州サーモン・岩魚
岩魚郷

なんです。

信州サーモンってあんまり聞かないですよね?


信州でサーモン???

これは長野県が地域ブランドのひとつとして
生み出したらしいです。

ちょっとウンチクを語っちゃいますと

ニジマスとブラウントラウトを交配させた、
信州独自の新品種の魚は、銀色の美しい身体と、
サーモンのような紅色の美しい身が特徴です。

ニジマスに比べて肉のきめが細かく、肉厚で、豊かな味わい。
卵をもたないため、産卵に要するエネルギー(栄養)がそのまま
美味みとなり、いつでもおいしく食べられるのも特徴。
新たに生まれた高品質で安全な信州のブランドの魚。
やみつきになる美味さ。

らしいです!!

気になります。

早速食べてみましたグッド


信州サーモン あぶり握り
1折 税込1,260円



肉厚な身で、クセがなく、まろやかなうま味と適度な歯ごたえがいいっすわ♪

適度な脂はトロリとしてて美味でした拍手魚

綺麗な水で育った魚なんでおいしいんでしょうね見る


この信州サーモンの加工品なんかもうまそうラブ


初登場なんでみんな応援してあげてください。


来週はまたまた
北海道に出張してきます飛行機

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>