水畑淳のぐるめでーと

阪神百貨店食品売場の担当・水畑が、
「うまいもん」との出会いを綴っていきます。
 




<< さーて今週の〜 | main | 今週は忙しくなるよ〜 >>


ルネッサ〜ンス♪
昨日は毎年恒例 ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日祝

早速ルネッサ〜ンス♪ と乾杯してきた じゅんですグッド


昨日は仕事後に、いきつけのバーにマル秘
そこで勝手に持ち込んで飲んでました楽しい



左が阪神タイガースのボージョレです拍手
昔からこれを飲み続けてます。
やっぱりこれを飲まないと1年が終わりませんわ♪

味は今年もよかったですよ。
とてもフレッシュで、心地いい酸味がいいバランスですラブ

とても飲みやすいワインなんで、赤ワインが苦手な方でもOKだと思います。


ボクもついつい飲み過ぎまして、手酌でヒートアップしていました(笑)

あんまり飲み過ぎると、田中特攻隊長みたいに、こんな感じになるのでご注意をマル秘



それでは本題に。

今週の食品催事は

新潟うまいもん市
11月19日(水)〜25日(火)まで

好評開催中です祝

恒例になってきましたこの新潟のミニ物産展ですが、今回もパワーアップしてきていますグッド

では最初にこちら。

毎回紹介しています。

ゑびす食品
和豚もち豚 角煮



和豚もち豚は「日本一おいしい豚をつくろう!」という合い言葉のもと、仲間が集まり「おいしい豚肉とは?」と全国各地の有名な豚肉を食べ歩いたようですよ。
出した答えは「食べて柔らかく、さっぱりとしていて臭みのない肉」らしいです。

和豚もち豚は3品種をかけあわせた雑種らしいです豚
それぞれの品質のいいところどりした豚のようです。

そんなウンチク聞いてるだけで食べたくなるでしょ楽しい

つづきまして

当摩
生珍味いろいろ




ボクもいろいろな塩辛食べましたが、ここのはウマイ!!グッド
上の写真の甘エビがいいOK
お試しください。
ぜったいビールに合います拍手

あー食べたい。。


もうすぐ売場に帰ります。
ずっと8階ギフトセンターにいるのでホームシックです汗

さぁまた地1階に帰ってもがんばりますわジョギングペン

書いた人 食品催事・水畑 淳 | 今週のつぼ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>